ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サンプラーキルト セントポール
2012年07月27日 (金) | 編集 |
セントポール

サンプラーキルトの3枚目は、セントポールです。
アイロンのかけ方が雑になってしまった・・・

一度に2枚のパターンが届くので、まだ2回目に届いた分も終わってないです。
でも、月末になるので、まもなく4回目が届きます。

もうちょっとペースを上げて頑張りたいところですが、
腱鞘炎になってしまったので、あまり無理せずにのんびりになるかも。

色々と作ってみたいキルトがあるので、
針を持てなくても型紙を作っておいたり、
布をカットしたりしてみようかと思っています。

夏らしい涼しげなキルトもいいなと思っていたのに、
完成するころは、秋になってしまいそう。


飾るためには、もっと早く作業を始めないといけないけど、
暑い夏の間、夏にぴったりな涼しげなブルーの布を使い、
カットしたり、ちくちく縫い合わせたり、
その作業自体、涼しげな気分になれて楽しそうな気もします。

それなら、今年の夏に作業を始めて、来年の夏に飾る?(笑)

手の調子が良ければ、夏でも負けずにキルティングするぞ~と思っています♪
関連記事
ブログパーツ