ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
型紙作り
2012年08月02日 (木) | 編集 |
型紙

毎日暑いですね。

キルト作りも頑張りたいと思いながらも、
手が痛いのと暑いので、ちょっとサボり気味です。

せめてと思い、型紙づくりをしたり、本を眺めてあれこれ考えたり。
まずサンプラーの型紙を作ろうと思い、EQ6で作りました。
なかなかうまく使いこなせず、今でもあまりよくわかりませんが、
複雑なものでなければ、型紙が作れるようになりました。

少しわかってきたら、型紙作りがとても楽しくて、
意味もなく作ってみたりしています(笑)
今の一番のストレス解消法です♪

画像に写っているのは、パターンの全体図ですが、
下の方にはピースごとにプリントされています。

値段が高いし、すごく思い切って購入したし、
まだ理解していない部分が多くて、もったいない事になってるかもしれないけど、
今のレベルでも、十分楽しいです。

もっといろんな作業ができるようになれればいいなと思っています。




元気です
暑さに負けず、毎日元気に過ごしています♪
やんちゃで暴れまくっています(笑)


関連記事
ブログパーツ
