ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年08月20日 (月) | 編集 |
ログキャビン

ミシンピーシングのログキャビン、5枚縫い終わりました。
明暗を分けないランダムな配置のログキャビンです。

このログキャビンは、Qufuさんのレシピを使っていますが、
レシピを購入するときに、ミシンピーシングと書いてあるのを見て、
私はミシン苦手だから、時間はかかるけど、
手縫いにしようと思っていたんです。

でも、レシピを見ると、簡単に早く出来そう!
ミシンは低速でゆっくりゆっくり縫えばいいし~と思って、
本当に一番遅い速度で、のんびり縫っています♪

のんびり縫っても、やはりミシンは早いです。
1日の作業で5枚縫えました。
ピースを縫い合わせる度に、
アイロンをかければきっときれいに出来るだろうけど、
やっぱりめんどくさい。

爪アイロンで力を入れて、次々と縫いました。
あとで気付いたんですが、シームオープナー持ってたのに~。
爪アイロンもたくさんやると、特に生地が少し厚めだと結構大変ですよね。
シームオープナーの方がきっと楽だと思います。

縫い終わったのログキャビンを眺めてみると、
爽やかなブルーはきれいだけど、ちょっとメリハリがないかな・・・
色々悩んだけど、このまま同じように縫ってみます。

爽やかなラムネ色のキルトを目指して、頑張ってみます♪

レシピ
Quilt furniture Qufu
ログキャビンのカントリーキルト
関連記事
ブログパーツ