ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
三角ショールを編んでいます
2012年09月21日 (金) | 編集 |
パイナップル編みの三角ショール


キルト作りの合間には、編み物をしています。
何年か前くらいに、ピエロさんで購入した福袋のものを使っています。

ゆったりシルキーという糸で、シルクが入っているので艶があってきれいです。
現在も販売している糸なので、何か大きいものを作りたくなったりとか
糸が足りなくなっても、ロットは違うと思うけど、追加で買えるのが嬉しいです。

実は、この三角ショールは2枚目です。
1枚目が編み終わった後も、もっと編みたくて、結局色違いでもう一枚(笑)
パイナップル編みがかわいくて、本を見てすごく気に入って編んでいますが、
編みながら、とても癒されるのです♪

この勢いなら、何枚でも編んでしまいそうです(笑)

しばらく編み物もしていなくて、編みかけのものがたくさんあったり、
何を作ろうとして購入したのか分らない毛糸がたくさんあったり。
せっかくなので、これからはどんどん編んでいきたいと思っています。

本当は今日、ログキャビンの続きをやる予定でしたが、
取り掛かるのに時間が遅くなったので、諦めて編み物をしています。
キルトも編み物もどちらも楽しくて、夢中になっていると、
ストレスとか、スーッと体の中から消えていくような感覚があるんです。

今後もゆっくりのんびりと、ずっと楽しんでいけたらいいなと思っています。

参考図書
主婦の友社 おしゃれなかぎ針あみ

関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ