ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビンのパターン 5枚増えました
2012年09月25日 (火) | 編集 |
ログキャビン

毎回似たような画像になってしまいますが、
ログキャビンのパターン、さらに5枚出来ました~。

ミシンピーシングも少し慣れてきたからか、
ちょっと縫い終わるまで、ちょっと早くなった気がします。
あっ、ミシンの縫うスピードは相変わらず一番遅い低速なので、
それ以外の作業が早くなったのかな?

今回の5枚を追加して、15枚出来たことになります。
もうちょっと頑張れば、トップが出来そうな感じもしているのですが、
困ったことに、もしかして布が足りないような気がするんです・・・

レシピ通りの大きさなら、たぶん足りると思うんです。
でも、もうちょっと大きくてもいいかなと思っているので、厳しいかな・・・
大きくできるところまで、やってみます。


ログキャビン、すごく楽しいです。
元々、ドットの布が大好きで、同じドットでも色違いの布をとか、
ドットの大きさが微妙に違うものとか、たくさん持っています。

パッチワークで、ドットやチェックの布を使うことはよくありますが、
こんなにたくさんのドットを、一度にたくさん何も考えずに適当に使うのって、
あまりないかもしれませんね。

色合わせも全く何も考えず、隣になる布をちょっと違う色合いにと心掛け、
気軽に作っています。
その為、縫い終わった後で見ると、
あまり何も考えずに縫っているんだなと、よくわかる配置になっています(笑)

このログキャビンなら、ミシンピーシングで早く進めることが出来るし、
いつか、憧れのベッドカバーをと、色々と夢見ています♪


三角ショールは、無事に編み終わったので、アイロンで整えたら完成します。
2枚目が編み終わったと言うのに、また同じの編みたいです・・・
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ