ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年10月02日 (火) | 編集 |
毛糸

モチーフ編みで、ブランケットが作りたいなと思って、
毛糸を購入しました。

少し落ち着いたパステルカラーで作ってみたいと思い、
こんな感じの毛糸をピエロさんで購入しました。
袋に入って並んでる感じが、とてもかわいいくて、
今だに袋から出す事ができません(笑)

そろそろ、どんな感じか試し編みでもしてみないと、
いつまでたっても、眺めていそうです。
どのぐらい毛糸を買ったらいいかわからず、適当に買ったので、
毛糸が間に合う範囲の大きさになると思います。
どのぐらいになるかな~。

編みかけのものがたくさんあって、今年は少しでもそれを完成させようと思って、
中途半端になっていた水玉のひざかけを、思い切って解いて、
編みなおしをしようと思っています。

欲張って、大きくしようと思ったのはいいけど、
編むのに毛糸も時間もかかり、しかも、かなり重たくなってしまいました。
また一からスタートだけど、頑張って編みます♪

水玉のひざかけの毛糸の色が、ミルクチョコという色を買ったんですが、
どちらかというと、ミルクココアに近くて、とってもおいしそうでした(笑)
編み物のほかに、ログキャビンのキルトを早く完成させたいと思っています。
今日は、全然出来なかったな・・・
そろそろ裏布も探しておこうと思っています。


今回購入した毛糸はセールの時に購入しましたが、
セール期間は終わってしまい、通常価格になってしまいました。

いつも急ぎでない場合、メルマガでセール商品をチェックしています♪
メルマガの回数がちょっと多いですが、お勧めです~。
関連記事
ブログパーツ