ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スヌードを編んでいます
2012年10月05日 (金) | 編集 |
スヌード

モチーフ編みがかわいいスヌードを編んでいます。

最近は、細めの毛糸で編む事が多かったので、
並太くらいでも、ちょっと違和感を感じながら編んでいます。

でも、糸が太いと編むのが早く感じて、なかなか楽しいです。
毛糸ZAKKAストアーズさんのメリノ入りあったか並太を使っています。

この毛糸は、値段が手ごろなので、よく購入していて、
ポンチョや水玉のひざかけ(編み直しをするところです)などにも使いました。
今回、スヌードを編もうと思って購入しましたが、
他にも編みたいものがあるので、たくさん買ってあります。

編み図の指定糸より、ちょっと細かったか、編み方がキツイか、
モチーフのサイズが小さく編みあがりました。

マフラーと同様、長さは人それぞれ好みかな~と思って、
そのまま編みましたが、2重にして首に巻くと、多少長さが足りないようなので、
モチーフの枚数を増やしてみようと思っているところです。

編むのがとても楽しいので、思ったよりも早く完成するかもしれません♪


今日は編み物のほか、ログキャビンも進みました。
早くトップが完成するように、ミシンを頑張ります。


編み図
ハマナカ あむゆーずの編み図から、お借りしました N-839
関連記事
ブログパーツ