ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2012年10月14日 (日) | 編集 |
ひざかけ

編み直ししようと思っていた、水玉のひざかけを編み始めました。
細編みなので、ゆっくりペースですが、水玉の形が出来てきて、嬉しいです♪

糸を編みくるみながら編んで、時々糸をつれない程度に引っ張りますが、
編み始めの部分、引っ張るのを忘れてしまい、ちょっとヨレヨレしています。

最後まで編み終わり、縁編みをするときに何とか目立たなくなるといいな~。
細編みばかりで、ちょっと飽きてしまうけど、
編みなおす前は、横幅をもっと大きくしていたので
その時に比べると、1段編み終わるのが早く感じるので、
楽しいまま編み終わるといいなと思っています。

早く縁編みをしたいので、細編みを頑張ります♪


ホビーラホビーレで編み図を購入しました。
編み図
ペイルカラーがとってもいい感じのブランケットの編み図です。
元々、このブランケットを見たのがきっかけで、
淡い感じのカラーでブランケットを作ることに憧れたんです。

キットの販売もありましたが、使用糸が苦手なモヘアなので、諦めて、
何か編みやすそうな編み図を本で探して編んでみようと思っていました。
糸だけは淡いカラーでと思い、ピエロさんで購入済みです。

そしたら、編み図だけの販売もあると知り、すぐ購入しました。
届くまで、ちょっと時間がかかったけど、嬉しくて眺めて楽しんでいます。

糸の太さとかも違うと思うし、印象も違うと思うけど、
モチーフ編みが大好きなので、楽しみです。

編みかけのスヌードは、ほぼ完成のところまで出来たのに、
糸が足りなくなって、ちょっと休止中。
1玉だけ買うのもな~と思い、何かほかに編みたいものがないかと悩み中です。

編物とパッチワーク、どちらも大好きです。
大きいキルトにも挑戦したいし、パーカーやコートなど、
大物も編んでみたい♪
いつものんびりマイペースだから、せめて早めに取り掛かって、
きちんと完成させれるようになりたいなと思っています。
関連記事
ブログパーツ