ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビン25枚縫い終わりました
2012年10月19日 (金) | 編集 |
ログキャビン25枚

ログキャビンのミシンピーシング、25枚が縫い終わりました。
レシピ通りだと、5列5段で25枚なんですが、もうちょっと大きくしたいです。

正方形にしたいので6列6段になり、36枚が必要になります。
そこまで布が足りるかどうかが心配・・・
まだ少し布は残っているので、出来るところまで縫って、
36枚に足りなかったら、25枚のままにして、
残りは別の何かを作るのもいいかなと思っています。

ボーダーは付けずに、このままパイピングと思っていますが、
ごちゃごちゃした感じがするので、付けた方がすっきりするか悩んでいます。
全部をつなげてから、もうちょっと悩んでみます。

涼しげなものをと目指して作り始めたこのキルト。
夏も終わり、だいぶ涼しくなりましたが、
秋のうちに完成させたいなと思っています。

もうずっと、布を眺めて触ってミシンで縫って、
そんな事を繰り返していると、
涼しげな色合いのブルーでも、
愛着がわくと温かい気分になってる気がしています(笑)
全体がつながるのがとっても楽しみです♪






ここから、猫ちゃんに関するイベントのお知らせです。


ねこじゃねこじゃ・猫祭り

主催
ねこまや様

開催日時
2012年10月20日(土)~2012年10月22日(月)11:00~17:00 最終日16:00まで

開催地
滋賀県近江八幡市為心町元9
近江八幡の白雲館2F(登録有形文化財建造物) TEL 0748-32-7003

無料駐車場(約100台)あり。 JR近江八幡北口よりバス大杉町下車

かわいい猫グッズなどもたくさんあるようで、楽しそうです。
私も近かったら行けたのに~、残念です。

サイドバーで紹介させていただいてる、
LOVE&PEACE Prayさんは、里親探しのパネル展を行う予定だそうです。

たくさんの方が訪れてくださいますように♪
関連記事
ブログパーツ