ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
細編みはなかなか進まない
2012年11月02日 (金) | 編集 |
水玉のひざかけ

細編みだけで編んでいる水玉のひざかけ。
やっとのことでここまで進みましたが、まだまだ先は長いです。

頑張った日でも、1日に水玉模様が一段出来るのがやっとで、
せいぜい5センチぐらいしか進まない・・・

他にも編みたいものがあったり、ログキャビンも進めたいし、いろいろあるけど、
気分転換の為にと思って、ほかの物を作ってしまうと、
また細編みに戻ってこれる自信がないんです(笑)

時々、休憩しているときに編みかけのひざかけを置いたままにしていると、
その上に猫たちがちょこんと寝ていたりして、とてもかわいいです♪
もしかして、完成を待ってくれている?と思うと、
やっぱり頑張ろうと思って、また針を持っています。

細編みは終わったら、縁編みをしますが、これがかわいくて楽しみなんです。
そのために頑張ってる気もします(笑)

せめて今月中には完成させたいです~。


関連記事
ブログパーツ