ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
リバティのキルト地 30センチを使って
2012年11月16日 (金) | 編集 |
リバティのキルト地

リバティのキルト地を30センチ購入しました。
本当はもっと思い切った長さを欲しいのですが、なんせ値段が高いので
30センチまでなら、メール便可能との事だったので、購入しました。

リバティの中でも、特にお気に入りのEmilyのパープル♪
かわいくて癒されています。

何を作るか決めずに、ただかわいいから欲しいという理由だけで買ったので、
色々と考えてみましたが、
30センチという少ない量で、なるべく無駄を出さず、より多くの小物を作りたい。
そして、やっぱり自分の欲しいもの、使うものを作りたい。

まずはPeachmadeさんのおむつポーチ。
過去にも作ったことがありますが、おむつ入れじゃなくてもなかなか便利!
夫のフットサル用です。

30センチで足りるかどうか、ポケットを別布にするか、つけないか、
型紙の置き方で足りるか、多少小さくするか、やってみてから考えます。
布のほかに必要な材料も、手持ちの物を使って、なるべくあるもので作りたいです。

その後、どのぐらい布が残るかによって、作りたいものを考えてみます。
かぎ針を入れる簡単なケースが欲しいなぁ~。



メルマガに登録すると、商品のお知らせなどのほかに、
送料がお得になるクーポンがついたメルマガが届きます。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ