ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年12月04日 (火) | 編集 |
チュニック

イーノの段染め糸を使って、チュニックを編んでいます。
画像ではきれいに色が出ませんでしたが、青っぽい感じのところが
もう少しブルーグリーンのような色合いで、
購入する前に想像していた感じの色とはちょっと違っていました。

後ろ身頃は編み終わり、前身頃を編んでいるところです。
本当はメリヤス編みの部分にも模様が入っているんですが、
右引き出し編みという編み方で、詳しい編み方も説明書に載っているけど、
ちゃんと正しく編めてるか不安もあり、模様はなしにしました。

段染めだから、シンプルな部分もあってもいいかなと思い、
後ろ身頃はメリヤス編みのみで、簡単に編めて楽しかったです。

少し丈が長めのチュニックなので、まだ先が長いけど、楽しんで編みたいです。


スコーン

ちょっと焦げちゃったけど、ホットケーキミックスを使った簡単スコーンです。
バターを使わず、生クリームを使ったもので、サクサクしていてあっさりでおいしかったです。
生地が柔らかくなってしまったので、切り分けるのもうまくいきませんでした。

レシピはクックパッドからお借りしました。
30分で作る☆イングリッシュスコーン
薄力粉で作るレシピですが、
ホットケーキミックスでも出来ると書いてあったので、
さらに手軽に作れました。
関連記事
ブログパーツ