ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
チュニックを編んでいます
2012年12月04日 (火) | 編集 |
チュニック

イーノの段染め糸を使って、チュニックを編んでいます。
画像ではきれいに色が出ませんでしたが、青っぽい感じのところが
もう少しブルーグリーンのような色合いで、
購入する前に想像していた感じの色とはちょっと違っていました。

後ろ身頃は編み終わり、前身頃を編んでいるところです。
本当はメリヤス編みの部分にも模様が入っているんですが、
右引き出し編みという編み方で、詳しい編み方も説明書に載っているけど、
ちゃんと正しく編めてるか不安もあり、模様はなしにしました。

段染めだから、シンプルな部分もあってもいいかなと思い、
後ろ身頃はメリヤス編みのみで、簡単に編めて楽しかったです。

少し丈が長めのチュニックなので、まだ先が長いけど、楽しんで編みたいです。


スコーン

ちょっと焦げちゃったけど、ホットケーキミックスを使った簡単スコーンです。
バターを使わず、生クリームを使ったもので、サクサクしていてあっさりでおいしかったです。
生地が柔らかくなってしまったので、切り分けるのもうまくいきませんでした。

レシピはクックパッドからお借りしました。
30分で作る☆イングリッシュスコーン
薄力粉で作るレシピですが、
ホットケーキミックスでも出来ると書いてあったので、
さらに手軽に作れました。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ