ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2013年01月10日 (木) | 編集 |
腹巻帽子 2個目



あっという間に、年も越えて、2013年になりました。
しばらくブログの更新もできませんでしたが、我が家はみんな元気です。

病気の猫も、ご飯もちゃんと食べられていますし、元気に過ごしています。
のんびりペースですが、今年もブログの更新を頑張りたいと思っています。
なるべく多く更新できるのを目標にしたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


久しぶりの腹巻帽子です。
早く2個目に取り掛かりたいと思っていたのに、なかなか手付かずで、
数日前から本格的に編み始めました。


やっぱり楽しいです!
夢中になって編んでしまいます。青ベースの方は編み終わり、
残りは私が選んだピンクの毛糸の部分のみです。

近いうちに完成できるよう、頑張っています。

余った毛糸

ピンクは現在編んでいるので、1個分写っていませんが、
思ったよりも毛糸が余りました。

1個目の時に、少し横幅が大きいような気もしたので、
2個目の時は、目数を少し減らして編みました。
もしかしたら、この余った毛糸でもう1個帽子が編めるかもしれないです。


残りは靴下を編もうと決めているので、少しでも多く残ると嬉しいんです。
OPALなどの毛糸で靴下を編む場合、1玉で1足編めると言われていますが、
丈を短くすれば、この残った毛糸で何とかならないかな・・・
青とピンクでそれぞれ編んで、2足作れたらいいなと欲張っていますが(笑)

万が一、どうしても足りなかったら、別の糸を足そうと思います。


今年は、編み物もパッチワークも、作りかけの物を完成させるのが目標です。
毛糸もちょこちょこ買い足していたら、在庫が増えてしまったので、
どんどん編みたいし、キルティングも頑張りたいです。
関連記事
ブログパーツ