ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
消臭毛糸で作る猫トイレ用マット完成
2013年03月07日 (木) | 編集 |
猫用のトイレマット完成しました。
猫トイレ用マット

縁編みしたら、かわいい感じになり、
トイレの下に敷くのがもったいなくなりました(笑)
ほとんどがアクリルなので、ウールを編むときに比べ、
毛糸のふんわり感はありませんが、
私はそんなに編みにくさも感じず、割とスムーズに編めました。


猫トイレは縦長で、トイレを汚す確率が高いのは、
入り口とその正面の向こう側なので、横にはあまり汚れません。
もう少し横幅も大きくしたかったけど、かなり縦長。

2匹の猫のうち1匹が、場外ホームランをすることがあるので、
一番下にいらない紙を敷いて、その上にこのマットを置いてみようと思います。

大きさは39センチ×83センチです。
この大きさで、ストールとかにすると小さいと思いますが、
もうちょっと大きく編めば、十分使えそう。
試しに肩にかけてみたら、暖かったです。

おしゃれ工房の番組を録画していたものを見ながら編み、
本は買っていないため、もしかしたら、細かい部分が違うかもしれませんが、
とりあえず完成したのでOKです。

夏用に麻糸で編んだら、涼しげな感じになるかな~とか、
色々考え中です♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ