ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
レース糸を使って、フリルシュシュ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
レース糸のフリルシュシュ
40番のレース糸を使って、フリルシュシュを編みました。
何年か前に購入した福袋に入っていたように思いますが、
何を編んだらいいか悩んでいました。

40番って、すごく細いですよね。
繊細できれいなレース編みに憧れるものの、細かすぎて難しそうだし、
なかなか手が出せませんでした。

でも、このシュシュだったら、とてもかわいいし、小さいからすぐ編めるかも~
なんて思って、挑戦したら、フリルが曲者・・・
編んでも編んでも終わらない上、編み方もあってるか謎(笑)

多少間違っても、フリルでよくわからないし、
目数が合わないとこがあっても気にせず、編みました。
完成したら、とてもかわいいです♪

他の色でも編んでみたいなと思います。
白や生成りも涼しげでかわいいですね~♪


編み図
アトリエ
・A*moon・さんのレース糸で編む段違いフリルシュシュ #102
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ