ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
猫用のマットを編みました
2013年03月28日 (木) | 編集 |
前回の記事と同じように、matiさんの編み図を使って、
猫用のラタンベッドのマットを編みました。
猫用のマット
元々、6角形の編み図なので、
丸型のベッドには少し大きい部分もありますが、
ベッドにちょうどよいサイズに編めて満足しています♪

糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのモンナンジュです。
コットンウールなので、まだもう少し暑くなるまで使えるかな?

この編み図は、大きさを好きに変えられて、とてもかわいいので、
色んなサイズに何枚も編んでいるので、ほぼ編み図も覚えつつあり、
編んでてとても楽しいです。


このマットの下には、
最初からベッドについていた白いクッションが敷いてあります。
夏用に麻の糸で編むのも、涼しそうでいいな~と思っています。




関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ