ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年04月16日 (火) | 編集 |
四角にただグルグル編んでいくメインの部分が編み終わったので、
形が出来てきました。
グラニーバッグ

入れ口も持ち手も細編みなので簡単ですが、飽きます・・・
四角の部分も大きくなるにつれ、1段が編み終わるのに時間もかかるし、
色も変えてないので、ただひたすら編むだけで、変化がないので、
難しくはないけど、飽きました。

入れ口部分を編んだ後は、持ち手と脇部分をつなげて編みますが、
編み図でわからないとこがあったので、ちょっとごまかしつつ編んでます(笑)


元々固めの糸なので、きつめにきっちりと細編みを編んだら、
思ったよりしっかりとした感じです。
さらに折り返してまつるので、いい感じです。

画像ではわかりにくいですが、結構大きめで、
内袋もつけるので、思ったより使いやすいかもしれません。

ただ、グラニーバッグの特徴でもあるのですが、
入れ口が大きく広がるので、安全面で少し気になります。
お財布や貴重品の事を考えると、内袋にポケットを付けるとか、
バッグインバッグのような感覚で巾着などを利用するなど、
色々考え中です。

糸はほぼ10玉消費し、思ったより使ったな~という印象。
ポーチも作りたかったのに、残念。


編み図 毛糸zakkaストアーズ

使用糸 過去のピエロさんの福袋に入っていたコットン日和
関連記事
ブログパーツ