ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
コットン日和で編んだグラニーバッグ 一応完成
2013年04月21日 (日) | 編集 |
内袋を付ける予定なので、一応完成しました。
グラニーバッグ

毛糸ZAKKAストアーズさんの編み図よりは、微妙にちょっと小さめサイズです。
コロンとした形がかわいくて、気に入っています。
糸が細いと思ったので、2本どりで編んだので、
元々固めの糸だったのもあって、割としっかり編み地になったと思います。

その分、糸をたくさん使ったので、ちょっと重いです。
あまりたくさん物は入れない方がいいかな~。




ティッシュを入れてみました
ティッシュの箱を3個入れてみました。
思ったよりも物が入りそうですが、重くならないように控え目にしようかな。
写真を撮ろうと思って、キルトを広げたら、
猫が当たり前のように普通に座ってきて、おかしかったです(笑)


入れ口が大きく開くので、安全面を考えて、
内袋にファスナー付きのポケットを付けるとか、
色々と考えましたが、ギャザーがよってる為、なかなか難しいかも・・・

なので、結局バッグインバッグを使ったりとか、
巾着や大きめのポーチなどを作って、使ってみようかなと思っています。
リバティの新柄で、とても気に入ったのがあったので、
巾着を作ろうかなとちょうど思っていたところです。

編み図 毛糸zakkaストアーズ

使用糸 過去のピエロさんの福袋に入っていたコットン日和 2本どり ほぼ10玉



b45b1334.gif




夫の伯母から、筍を頂きました♪
筍をもらいました
さっそくあく抜きをして、筍ご飯や煮物を作り、なくなるのが早そうです(笑)
キャベツも一緒に送ってもらって、とても柔らかくておいしい~。

前に作った甘夏のマーマレードも少しずつ、おいしく食べています。


関連記事
ブログパーツ