ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年01月18日 (土) | 編集 |
飛ばしてしまっていたサンプラーキルト 7枚目はハニーコムです。
ハニーコム
パターンは16センチで、9枚縫い合わせた形なので、
一つのサイズは、5センチちょっと。

とても小さくて、特に白いベース部分のカットが大変でした。
でも、縫い終わってみると、かわいいなと思います。
根気があれば、この小さいサイズをたくさんつなげて、
大きいサイズのキルトに出来たら、とてもかわいいな~と思うんです。

今のところ、まだ無理ですが(笑)

パターンは全部で16枚。
気付いたら、すでに半分は縫い終わっていて、結構早く感じます。
縫い始める前から、心配していたハニーコムが縫い終わって、
ほっと一息と言うところですが、まだまだ細かいパターンがあるんです~。

細かいピースのパターンは、大変だけど、
縫い終わってみると、やっぱりかわいいなと思うパターンが多いですよね。
そう思って、もうひと頑張り!

関連記事
ブログパーツ