ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サンプラーキルト 8枚目 ブリックパス
2014年01月19日 (日) | 編集 |
サンプラーキルトの8枚目はブリックパスです。
ブリックパス
あまりピースが小さくないパターン、心安らぎます(笑)

布のカットも、ピーシングも、とても楽に感じました。
たまにはこういうパターンを縫うと、やる気が出ます。

でも、本来は1か月に2枚ずつ布が届いて、2枚とも細かいパターンであっても、
1か月に2枚縫い終われば、その次はまたもうちょっと先だったんですよね。

縫わずにためてしまって、慌てて縫い始めているから、
余裕がないんですね~。
全部キットが届いているのに、ゆっくりしてると、集中力がなくなった時、
また放置しそうな気がするので、やっぱり続けて頑張りたいです。

ピンクとベージュの組み合わせは、落ち着いた色合いで、いい感じです。
布をカットするとき、少しでも多く布が残るようにカットしています。
残った布も何かに使えるといいな。
関連記事
ブログパーツ