ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年01月23日 (木) | 編集 |
サンプラーキルト 14枚目はワイルドグースです。
ワイルドグース
縫い始める前から、ピース数の大きさにビビッていたパターンです(笑)


何とか無事に完成して、ほっとしています。
でも、思ったより苦痛じゃなかったんですよ。

確かにピース数は多いし、バイアス同士で縫い合わせる部分のあるので、
伸びないように注意しないといけませんが、
はめこみ縫いもないし、縫い代も全部外側に倒すのが自然にきれいになるし、
結構楽しかったです。

このパターンは、ログキャビンの1種だそうです。
ログキャビンのパターンが大好きで、いつか大きいキルトも作りたいし、
キットを購入している物もあります。

でも、細かさが心配で、全く手付かずだったんです。
このパターンを縫ってみて、もしかして、大丈夫かも?なんて思っています。

あと2枚パターンを縫ったら、すべてのパターンが縫い終わりになります。
何だかとても早く感じました。
ボーダーやラティス、裏布もすべて準備済みなので、
キルティングもすぐに取り掛かりたいです。
関連記事
ブログパーツ