ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
今日は途中まで
2014年01月24日 (金) | 編集 |
サンプラーキルト 15枚目はウェザーベインです。
ウェザーベイン
型紙作ったり、布をカットしたりに時間がかかり、縫い始めましたが、
今日は途中までです。

苦手なはめこみ縫いがたくさんあるので、ゆっくり丁寧に縫います。
下に置いてあるソレイアードの布は、キルトボードです。
今まで使っていたキルトボードが、少しいたんできたので、
布の所だけ、張り替えました。

このキルトボードは2代目で、
前はやすりとカッターが使える面のものを使っていました。
とても便利に使っていたんですが、
濡れた布を乗せたり、スプレーで濡らしたりしてアイロン面を使っていたら、
中の木が反り返ってしまい、使いづらくなってしまいました。

今使っているのは、やすりの面だけなので、小さめタイプです。
あまり濡らしたりしないよう、大切に使おうと思っています。

明日はたくさん縫えますように。
関連記事
ブログパーツ