ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サンプラーキルト 15枚目 ウェザーベイン
2014年01月25日 (土) | 編集 |
15枚目のウェザーベイン、やっと完成しました。
ウェザーベイン

はめこみ縫いが満載だし、この矢のような形のピース苦手です。
向きが違うから、型紙を作って布をカットするときも注意が必要だし、
縫う時もちゃんとチェックしないといけないし。
でも、つながるとかわいい~。


何枚もパターンを縫いましたが、ピース数の多いパターンに苦戦したり、
三角ピースが嫌になったり、
色々ありますが、なんといってもかわいい布がいっぱいで、
それだけで、癒されました。

パターンが縫い終わっても、ラティスやボーダーを縫ったり、
キルティングしたり、バイアステープも長く作らないといけないし、
まだまだ、完成に向けてこれからの方が長いのに、
すでに、すごく頑張った気になっています(笑)

このサンプラーキルトは、2の方なので、1もあります。
キットの販売はありませんが、レシピを購入したので、
次は自分なりの布合わせを楽しみながら、
また頑張れたらいいなと思っています。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ