ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サンプラーキルト 16枚目 コンコード
2014年01月26日 (日) | 編集 |
サンプラーキルトの16枚目は、コンコードです。
コンコード


ついに、最後のパターンになってしまいました。
ちょっと真ん中がずれてしまったのが、残念。

全部縫い終えた安心感とかよりも、ちょっと寂しくもあります。
後からチェックしてみると、
もうちょっと丁寧に縫えばよかったなと思うのもありますが、
自分の中では頑張った方だと思っています。


サンプラーって、すごいなって思うのが、
単純にいろんなパターンがあるキルトって、かわいいなと思うんですが、
それ以外に、やっぱり勉強になるなと言う事を実感。

あんなに嫌いだった三角ピースも、嫌じゃなくなってるし、
はめ込み縫いとかちょっと手間がかかるのを縫った後だと、
ただの直線を長く縫うのが、すごく簡単に感じたりもするし。

今なら、細かいログキャビンも縫えそうな気がする(笑)

まだ完成までは遠いので、ラティスやボーダー用の布を水通して、
またすぐに縫い始められればいいなと思っています。

関連記事
ブログパーツ