ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
苦手なバイアステープ作りから
2014年01月27日 (月) | 編集 |
サンプラーキルトのパターンがすべて縫い終わったので、
ラティスやボーダー布をカットしようと思います。

でも、苦手で手間がかかるバイアステープから、片づけてやろうと思い(笑)、
さっそく作りました。
バイアステープ
普段、集中力はあまりないんですが、珍しく夢中になって作りました。

すでにパターンが出来あがっているのは、サンプラーの2の方なので、
今後は1の方も取り掛かりたいと思っています。
似たような雰囲気のまま作れたらいいなと思うので、
ラティスやボーダー布も同じものを使用する事にして、余裕をもって購入。

バイアステープも10mぐらい作らないといけません。
しんどい・・・と思いながら、何とかなるもんで、一応完成。

バイアスを取ったあと、半端に残る三角の布から、少しラティス布を取って、
なるべく無駄にならないようにカット。

バイアステープを巻いてる板は、木製の巻き板です。
思ったよりもずっと軽くて、木の温かみがとても気に入っています。


キットや布をよく購入しているベアーズポーさんで購入しました。
ただ今、冬のBP週間で、10パーセントオフになっています。
今回は、買い物を見送るかどうか、まだ悩んでいます~。

巻き板は、レースとセットで売っていますが、
板のみも3枚セットで販売しています。
私はレースはいっぱい持っているので、板だけ購入しました。

木製の雰囲気にレースがとてもあっていて、飾っておいても素敵ですよね♪
また欲しくなってしまう(笑)
関連記事
ブログパーツ