ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップリケは難しい
2014年02月04日 (火) | 編集 |
オレンジピールのポーチを製作中です。
オレンジピールのポーチ
これはPiggy's Patchさんのキットで、かわいい布がたくさん使われています。

オレンジピールがとてもかわいいんですが、アップリケに苦労しています。
でも、ピーシングだったら、もっと大変だったと思うから、
頑張るしかないですね。

ハワイアンキルトで、まつり縫いに慣れてると思ってたのに、
パッチワークのアップリケは何だか難しい・・・

画像の物は、片面分。
あともう1枚同じようなパーツを作り、ポーチに組み立てていきます。
キルティングしたら、少しふっくらするから、何とかなるといいな~。

もうずいぶん前になるんですが、
パッチワーク通信の松山敦子さんのマンスリーキルト。
ご存知の方も、すでに制作された方もたくさんおられると思います。

ボルチモアアルバムキルトの細かいアップリケにひるんでしまうんですが、
出来あがりはとってもかわいい♪
勇気を出して、挑戦してみようと思って、準備は整っていますが、
その次に進む勇気が、まだありません(笑)

いつか作れる日が来ますように。
関連記事
ブログパーツ
