ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
オレンジピールのポーチ キルティング中
2014年02月06日 (木) | 編集 |
アップリケにとても苦労したオレンジピールのポーチ。
キルティングをしています。
ポーチのキルティング


サンプラーのしつけがまだできていないので、ポーチのキルティングを先に。
今回のポーチは、裏布なしのトップと片面接着キルト芯のみで、キルティング。
あまり慣れていないので、最初はやりにくかったけど、
だんだん慣れてきました。

裏布なしと言うことは、しつけがいらない?と気付いて、
張り切りました(笑)
少し大きめポーチなので、30cmのフープにギリギリかかり、楽です。

このポーチのキットに惹かれた理由の一つに、この鮮やかなオレンジの布。
見てるだけで癒されます~♪

レースはキルティングのあとにつけるのに、先につけてしまいました。
ついてない方が、キルティングしやすかったと思います。
早く完成させて、サンプラーのキルティングも頑張りたいです。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ