ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年02月09日 (日) | 編集 |
サンプラーのキルティングと平行して、進めたいと思っているのが、
作りかけのログキャビンのキルトです。
ログキャビン
Qufuさんのレシピを使って(現在は販売されていないみたいです)、
ミシンピーシングに挑戦したものです。
ログキャビンのパターンは、明暗を分けたものも多いですが、
こういう分けない物も大好きです。

パターン、それぞれ全部ミシンで縫いました。
元々、ミシンが苦手なので、ちょっと心配していましたが、
まっすぐ縫うだけなので、かなりゆっくりスピードで縫いました。
そしたら、思ったよりスムーズに縫えました♪

使用した布は、ベアーズポーさんに、選んでもらったお任せカットクロスです。
涼しげな色合いのブルーで、お願いしました。
手持ちの物を少し足して縫いました。


このログキャビンのキルトは、
私がよく見に行く、お気に入りのブログの方が作られていて、
猫ちゃん用のキルトでした。

とてもかわいいキルトの上に、猫ちゃんが座っていて、
完成までの過程でも、猫ちゃんがキルトを気に入っている様子がかわいくて、
私も作ってみたくなったキルトです。

その猫ちゃんは、虹の橋を渡ってしまいましたが、
きっと、今でも見守っていてくれる事と思います。

私のキルトが完成したら、こっそり見に来てくれるといいな。
一針一針、大切に縫いたいと思います。
関連記事
ブログパーツ