ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
キルトラインを引くのは難しい・・・
2014年02月14日 (金) | 編集 |
サンプラーのキルトラインを引こうと思っているんですが、
これがまた結構難しくて、均等じゃないような気がする・・・
キルトラインを引いています

前に、猫用のキルトを作った時の、格子のキルトラインを引くのも難しくて、
結局、ずれてるから直してるうちに、何本も同じような所にひいてあって、
一体、どれが本当のラインなのか、縫いにくかった記憶があります。

今回のラインは、斜め格子を先に書きますが、実はちょっと違って、
カゴの目のような素敵なライン。
キルティングにも悩みそうだし、その前にラインがきちんと引けない・・・

この画像に写ってるのも、後で水で消してやり直すかもしれません。



ログキャビンのキルトは順調です。
ログキャビンの裏布
しつけが終わり、こんなかわいい裏布にしました。
キルティングがとても楽しみです。
関連記事
ブログパーツ