ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
金柑をたくさんもらいました
2014年02月15日 (土) | 編集 |
夫の実家から、たくさん金柑をもらいました。
金柑
他にもゆずとかいよかんとか、柑橘類がいっぱいです。

金柑もゆずも庭で取れたもののようで、送ってもらえて嬉しいです♪
ゆずは、小振りな所がかわいくて、量はそんなにたくさんはないけど、
皮と果汁の他、種を取り出して、化粧水にもしてみようと思います。

金柑は、はちみつ漬けの他、砂糖漬けも作ってみようと思っています。
おいしくできるといいな~♪


画像が暗く写ってしまいましたが、ログキャビのキルト、
キルティングに入りました。
キルティング中
キルティングラインを引かなくても縫えそうな気もしますが、
まっすぐ縫うのって、結構難しいですよね。
なので、全部ラインを引きました。

サンプラーのキルトラインは、悩みながら引いています。
無事にキルティングが出来ますように。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ