ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サークルモチーフストールを編んでいます
2014年07月18日 (金) | 編集 |
もうずいぶん前に購入したピエロさんのアイリッシュリネン極細。
ご存じの方も多いと思いますが、
人気ブロガーさんが編まれていて、
とっても素敵だったサークルモチーフストールを編もうと思っています。
アイリッシュリネンでストール

糸が極細なので、とても細くて、少し引っ張ると切れてしまいます。
こんなに優しく編むのは初めてかもしれません。

なかなか、キレイに目を揃えて編むのが難しいですが、
編み図的には、そんなに難しくないので、ひたすら編み進みますが、
単調な作業も嫌いではないので、楽しく編んでいます。

こういうストールって、いくら夏用の糸で編んでも、暑くないの?とか、
それとも肌寒い日用?なんて、思っていました。

でも、リネンの糸はさらっとして、とても気持ちいいんです。
真夏日ぐらいの暑い日はどうかわかりませんが、
首の日焼け防止にもよいとか聞きますし、
様子を見て使ってみようと思っています。

まずは頑張って、完成させなければ。
しばらく、ブログも放置気味になっていましたが、
なるべく多く更新できるよう、キルトや作りも頑張りたいです。
関連記事
ブログパーツ