ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スヌード2枚目が完成しました
2015年01月19日 (月) | 編集 |
スヌードの2枚目が完成したので、写真を撮りました。
スヌード
夫に着けてもらっていますが、
幅は17cmぐらいで長さは125cmぐらいになりました。
糸があまり太くないので、ボリュームは少なめですが、
何とか普通に使える長さになってよかったです。


2重にすると、こんな感じです。
スヌード
首回りのゆとりは少なめですが、苦しい事もなく、
ほどほどの感じで、首がとても暖かかったです。

完成してから重さを計ったら、130gだったので、ギリギリの量でした。
でも、使い切れてよかったなと思いました。
かのこ編みが楽しかったのと、丸まったりしないので編みやすかったです。

今回使用した毛糸は、もらい物の毛糸で、
段ボールで1箱分の毛糸をもらい、編みかけのままのものとか、
いっぱい毛糸をもらったので、うまく活用できればいいなと思います。

カーディガンとかセーターも編めたらいいな~。

編み図 
ピエロさんのぬくぬくローバーのスヌード
糸の太さが違うので、目数を変えて編んでいます。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ