ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
40番のレース糸でシュシュを編んでいます
2015年01月28日 (水) | 編集 |
もうずいぶん前に購入した福袋に入っていたレース糸。
何か小物が編めるかな~と思っていましたが、40番って細いですよね。
福袋に入っていたレース糸
なかなかうまく使うことが出来ず、しかも、こうやって袋に並んでるとかわいいし、
なんとなく、そのままになっていました。

この福袋以外にも、半端なレース糸もあって、
それを使って、シュシュを編んだことがありました。

茶色のレース糸で編んで、かなりの頻度で使うくらいお気に入りになったので、
久しぶりに違う色で編んでみようと思ったところです。

まだ編んでいる途中ですが、サーモンピンクのかわいい色で編んでいます。
シュシュを編んでます
編み方も間違ってるところがあると思うんですが、
フリルでふわふわなので、ちょっとぐらいの間違いではわからないと思うので、
あまり気にしないで編んでいます。

レース糸以外でも、細い糸があれば、かわいいのが出来そうですね~。
昨日、片付けをしていたら、輪っかになっているゴムを4本見つけたので、
今回のシュシュを含め、4つ作れたらいいなと思っています。



レシピはアトリエのサイトから、お借りしました。
葉月さん、ありがとうございます。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ