ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
レース糸で編んだシュシュ完成しました
2015年02月07日 (土) | 編集 |
サーモンピンクのかわいいレース糸で編んでいたシュシュ、
無事に完成しました。
シュシュ
輪っかになったゴムがまだあるので、もう1種類編んでみました。

フリルたっぷりなので、とってもかわいいんですが、
ちょっと飽きてしまうんですよね。
でも、完成させて早く使いたいな~と思って、頑張って編みました。


横から見ると、こんなにボリュームたっぷりです。
横から見た感じ
実際に使う時は、2重ぐらいにして使いますよね。
だから、もっとフワフワになると思います。

前に、茶色のレース糸で編んだものは、かなり使い込んでしまって、
ゴムも伸びてしまい、フリル部分もボリュームダウン。
それでも、3重ぐらいにすると、しっかり止まるのと、
ボリュームが減っても、やっぱりフリルの雰囲気はあるので、まだ使えそうです。

40番のレース糸は、とても細いので、編むのにも時間がかかりますが、
もうちょっと太めのコットンの糸のシュシュもかわいいかもしれませんね。
その場合は、目数を少し減らしたり、色々と試してみたいです。

編み図 
サーモンピンクのシュシュ
アトリエ内 葉月さんのレース糸で編む段違いフリルシュシュ #102

生成りのシュシュ
moQmoQさんのブログから、お借りしました。
根気がなくて、一段減らしました。

ありがとうございます。

関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ