ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
KEIKOさんのレシピ 昆布煮大根
2015年02月14日 (土) | 編集 |
夫の実家から、大根をたくさんもらいました。
畑を借りて野菜を作っているので、時々こうやって送ってきてくれます。
おいしく、ありがたくいただきたいと思います。


さっそく、一部を使って、KEIKOさんレシピの昆布煮大根。
Cpicon 【農家のレシピ】昆布煮大根 by FarmersK
昆布煮大根

野菜がおいしくたくさん食べられるレシピがいっぱいのKEIKOさんのブログ。
Farmer's KEIKO 農家の台所

何の味付けもなく、昆布で煮るだけの簡単レシピ。
もちろん、そのまま食べることも出来ますが、
料理と言うより下拵えとう感じかな?

私はかつおだしが一番好きなんですが、昆布のだしもおいしいですよね。
煮ている間の昆布の香りがとてもよかったです。

この大根は、すでに茹でてありますので、
味噌汁も煮物もすぐにできるそうです。
昆布だしだから、水分も一緒に使えますよね。

KEIKOさんのレシピの中でも、紹介していますが、
カレーに大根を入れるのって、意外な感じがしますが、結構おいしいです。
早く食べ切りたい大根があった時とか、入れちゃいます。
時間がたつと、カレーの味がしみて、とてもおいしいんですよ。

私は味が濃い料理が苦手なので、このまま食べてもおいしいです。
ふろふき大根もいいな~。
色々と試してみようと思います。


KEIKOさんのブログには、かわいい猫のごんぼさんもいますよ♪
関連記事
ブログパーツ