ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
もらった野菜と果物を使って
2015年02月15日 (日) | 編集 |
昆布煮に使った大根以外にも、たくさん野菜や果物をもらいました。
作っているのは大根だけだそうですが、にんじんや玉ねぎなど、
いっぱい箱に入って、届きました。

さっそく、お気に入りのにんじんケーキを作りました。
にんじんケーキ

いつもは、18cmのデコ型で焼いていましたが、
今回はマフィン型で焼きました。
型に敷く紙がなかったので、直接生地を入れて焼いてますが、
焼きあがった後、少し冷まして型から出しました。

そしたら、コロンとした形がとてもかわいく思えて、
もっといろんな焼き菓子を、この型で焼きたいなと思いました。
そして、とても食べやすかったです。

私はこのまま食べるのが好きですが、粉糖をかけてもおいしいです。


他には、新玉ねぎのカレーマリネとキウイのジャムを作りました。
マリネとジャム
マリネは、前から作ってみたかったレシピで、楽しみでした。
作ってすぐに、味見をしたらとてもおいしかったです。

冷蔵庫で保存して、少しずつ食べます。
キウイもたくさんもらったんですが、そのまま食べる以外に、
何か作りたいと思って、ジャムを作りました。

初めて食べましたが、甘酸っぱいです。
ただ適当に煮ただけなので、もうちょっと、甘い方が色々使えたかな~。
他のフルーツと一緒に、生クリームとあえて、
フルーツサンドにしたら、おいしそうな気がします♪

今日は色々作れて、楽しかったです。
Cpicon 簡単おやつ♪にんじんケーキ by flan*
Cpicon 使い道いろいろ。新たまねぎのカレーマリネ by くみんちゅキッチン

関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ