ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2色のシュシュと春色のキルト
2015年03月10日 (火) | 編集 |
少しずつ余ったレース糸を使って、またシュシュを作りました。
2色のシュシュ

最初に細編みをゴムに編んだ後、
細編みの頭の手前と向こう側をそれぞれ拾うので、
2段のフリルになっています。
なので、それぞれを色を変えて2色のシュシュになりました。

やっぱり、単色のシンプルな方がかわいいかな~と思いつつ、
中途半端に余ったレース糸の使い道もわからないので、
これはこれで良かったかな~。


実際に使ったら、こんな感じになります。
結んだらこんな感じかな?
シュシュも結構たくさん編んだので、一旦終わりにして、
後はたまに気分転換に編むぐらいがちょうどいいかなと思っています。


そして、こんなきれいな布をたくさん使って、キルトを作ります。
春色の布たち
ベアーズポーさんで、購入したキットです。
春っぽい色合いのかわいいキルトになる予定です。



明日は、東日本大震災から丸4年がたちますね。
日付も変わるころだから、もう間もなくですね。

亡くなられた方々に手を合わせ、静かに過ごしたいと思っています。
関連記事
ブログパーツ
