ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
布を並べて悩む
2015年03月19日 (木) | 編集 |
春色おくるみのキット、少しずつですが進んでいます。

あれこれと、布を並べながら悩んでいます。
配置に悩んでいます

横につなぎ始めていますが、縫う前に配置を決めてから縫いました。
だいたいいい感じになったと思って、縫い始めましたが、
床に並べた布が、猫達にとっては魅力的のようで、
わざわざ、この上に来て2匹でもめたり、くつろいだりしてます(笑)

そして、並べたものがわからなくなるほど、くちゃくちゃにして去っていくので、
直すたびに配置が換わり、もうよくわからなくなりました。

似た色が近くあるので、少し離すと、今度は別の場所で色がかぶる。
もうややこしいので、気にせず縫っちゃいます。

縫い物でも編み物でも、何か作品が完成した時に、
作ってる時の事を思い出す時ってありますよね。
ここはうまくいったとか、失敗したとか、苦労したとか。

なので、このおくるみのキットは色がかぶってるところがあっても、
「猫達の遊び場所になった、微笑ましいキルト」という事にします(笑)

この四角つなぎの周りには、
さらに小さい四角のピースとレモンスターを配置します。

無地布ですが、春らしい淡いピンクとグリーンの優しいカラーで、
ここから先は、並べ方に悩むことなくスムーズにいく予定です♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ