ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリーボンボンのポーチ完成
2008年06月13日 (金) | 編集 |
メリーボンボンのポーチ

メリーボンボンのポーチ、完成しました~。
このポーチは、HinaPatchさんのポーチのレシピで、作るのは2回目です。
前回は、DOLLDOLLの布を使って作っています。

今回は、バイリーンの片面接着キルト芯のハードタイプを使っています。
前回のDOLLDOLLのポーチの時には、
接着ではない普通のキルト芯を使っているので
ふんわりした柔らかい感じに仕上がりました。
接着キルト芯の場合、しっかりした形にはなりますが、
キルティングのふんわり感は少なめのような気がします。
でも、今回は思ったよりキルトラインも出て、少しぷっくり感もあります。

縫い縮みが少なかったせいか、
前回のポーチより少し大きめの形に見えました。
並べて写真を撮るつもりでいましたが、撮れなくて残念。

色や柄あわせには全く自信がありませんが、
黄色が大好きで、メリーボンボンも好きだと言う友達に喜んでもらえるようにと頑張って作りました。
他にも一緒にプレゼントしたいものがあるので、
来週中にはプレゼント出来そうです~♪
関連記事
ブログパーツ
