ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ログキャビンのキルトとバイアステープ
2015年04月15日 (水) | 編集 |
おくるみのキットは、しつけがまだなので、
他に出来ることあるかな~と思い、
バイアステープを作っておくことにしました。

どうせ作るなら、あともう一息で完成のログキャビンのも作ろう思い、
布を選んだり、キルトを広げてみたり。

明暗を分けないタイプのログキャビンをミシンでつないで作りました。
ログキャビンのキルト
あと残るは、2ブロック分です。

もうずいぶん前にひいたキルトラインも薄くなり、
鉛筆で引き直したら、思ったより濃くかけてしまって、ちょっと焦ったり。
このキルトって、こんな薄かったかな?と思うほど、くったり(笑)

表を内側にして、折りたたんで置いていたら、
その大きさとふんわり感を猫達が気に入り、しょっちゅう座られていました。
だから、くったりしたのかな?

完成したら、きれいに洗濯して、そして、ふんわりが復活したらいいな~。
このキルト、夏のイメージなんです。
ここまで来るのに、ずいぶん時間がかかってしまっていますが、
今年の夏には完成しそうです。

おくるみのキルト同様に、もうひと頑張りしたいです。
関連記事
ブログパーツ
