ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
バイアステープを縫っています
2015年04月19日 (日) | 編集 |
おくるみのキットが進まないとき、
作りかけのログキャビンのキルトを進めようと、
バイアステープを作っておきました。

そしたら、早く完成させたくなってしまって、
残りわずかになっていたキルティングも縫い終わったので、
バイアステープを縫っています。

ログキャビンのキルト

ログキャビンは、まっすぐなピースばっかりなので、
曲がると目立ちますね・・・


裏布の花柄もかわいくて気に入っています。
おくるみのキットと同様に、このキルトの布はベアーズポーさんで購入。

カットクロス10枚を、お任せで選んでもらいました。
裏布は自分で選びましたが、これもベアーズポーさんで購入。

お任せで布を選んでもらうって、ちょっとドキドキですよね。
大まかな希望を伝えていますが、
私は涼しげなブルーというオーダーで、
前に販売していたキットで、イメージに近いものがあったので、
それも伝えてお願いしました。

手持ちの布を少し足したので、イメージがちょっと崩れてるとこもあります。
量的には間に合うのですが、10枚だと同ブロック内に柄がかぶるので、
もっと種類を頼めばよかったです。

また今度、新しいイメージで布をお願いしたいなと思っています。
関連記事
ブログパーツ