ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビンのキルト完成
2015年04月22日 (水) | 編集 |
涼しげなブルーの布をたくさん使った、ログキャビンのキルト。
長い事放置していたこともあって、きれいに洗濯しました。
ログキャビンのキルト
無事に完成して、嬉しいです♪
明暗を分けないタイプのログキャビン。
ちょっと、うるさい感じもするような布の配置かもしれませんが、
気に入っています♪

さっそく使ってもらいましたよ~。
さっそく寝ています
猫達用のキルトで、夏用に涼しげな色合いで作りたい思っていたので、
ずいぶん時間がかかってしまったけど、今年の夏には間に合いました。

ピーシングは、ミシンを使っているので、トップは思ったより早くできましたが、
そこからだいぶブレーキがかかってしまいました。
手縫いでのんびり楽しみながら縫うのも楽しいけれど、
ミシンで縫うのもなかなか楽しかったです。
また別のカラーで、作ってみたいです。

大きさは、14センチのログキャビンで、70センチ角になりました。


布は、手持ちもの布も少し足していますが、
10枚のカットクロスをベアーズポーさんに選んでもらって、購入。
ログキャビンは、Qufuさんのレシピを購入して作りました。

現在、同じレシピは販売していないようですが、
ログキャビンのドールキルトのレシピが似ているよな感じかもしれません。

このキルトを作るきっかけになったのが、
ある方のブログで見かけた素敵なログキャビンのキルトでした。
もうずいぶん前になるかな~。
私も作ってみたくなり、レシピを購入し、作ることにしたんです。

その方のキルトも猫ちゃん用でした。
猫ちゃんがとってもかわいくて、いつも微笑ましく思っていました。

猫ちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが、
やっとできた私のキルトも、こっそり見に来てくれるといいな~。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ