ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
プレスキルト ブルーのログキャビン完成です
2015年05月09日 (土) | 編集 |
ウッドボックスに敷くつもりが、少し小さかったので、
思い切って縫い直すことにしました。

追加したいのは、1センチだけですが、バイアス分も含め、
多めにキルト芯を追加しました。
キルト芯を足しました

完成したものを解いたため、ボサボサですいません。



裏布は、こんな感じです。
裏布も足しました
足した直後は、まだなじんでいないので、浮いた感じで目立ちますが、
縫い終わった後は、布が落ち着いて、思ったより目立ちませんでした。


そして、何とか無事に完成しました。
プレスキルト ログキャビン 
この画像の上部分に、横の布を追加し、1センチ大きくなりました。
上の方が、色の薄めの布が多かったので、上に足しました。

ボックスにもちょうどよくなって、縫い直して良かったです。
良く見ればバランスが違うのが、わかりますが、
気にしなければ、あまりわからないようにも思います。

早速、縫い物のおともに活躍してもらおうと思うのですが、
キルト好きの猫が、ボックスにキルトが敷かれたことに気付き、
ここで寝てしまいます(笑)
ここで寝ます
狭くないのかな?

また新しいキルトを作ってあげようかな~♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ