ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年05月18日 (月) | 編集 |
マンチェスターユナイテッドの50センチの布を使って、
夫用のフットサル用小物3点が出来ました。
3点できました

一番下になっているのが、ホワイトボードを入れるケース、
左がリバーシブルミニ巾着、右がグローブ入れです。

ホワイトボードケースは、キルト芯を貼って四角く作るだけで簡単で、
巾着は過去にも一度作っていて、リックラックさんのミニレシピなので、
作りやすかったです。

一番苦労したのが、グローブ入れです。
元々のビニールパッケージを見本として、同じ大きさにして、
ファスナーやサイドのネットもそのまま使いました。
グローブ入れの中

大変だったけど、ファスナーをそのまま使って、長めのものだったので、
大きく開閉するので、とても使いやすいそうです。
ビニールのパッケージのままよりは、ちょっと良くなったかな?


巾着以外は、バイリーンの片面接着キルト芯(ハード)を使っています。
きれいに接着出来て、布にハリも出るので、形がしっかりして、
使ってよかったです。

今回、50センチの購入だったので、755円の布で、
他の材料は手持ちのものを使ったりしたので、安上がりにできました。

かっこいい布なので、サッカー好きのお子様にもよさそうです♪

関連記事
ブログパーツ