ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
もうちょっと1枚目が出来そうです
2015年05月31日 (日) | 編集 |
縫うスピードはゆっくりに進んでいますが、
終わった部分が少し増えました。
ログキャビン

あともう一息で、1枚目が完成しそうです。
同じ大きさのものを4枚作る予定なので、先はまだまだ長いですが、
楽しみながら作っているので、ゆっくり進もうと思います。

赤いカットクロスをたくさん使っていて、
あまりバランスとか考えていませんが、
所々に配置しているパネル部分が、
派手さを少し押さえてくれてるかな~と思っています。

このパネル部分は、柄に沿ってキルティングをしているので、
少しふっくらした感じになって、かわいいです。

パネルの所は、ログキャビンを縫うスペースも減るので、
1つのブロックが早く出来るので、魅力です。

私がパネル部分に使った布は、あまり大きい柄がなかったので、
いくつか縫い合わせて作ったりしているので、
大きめの柄の方がかわいいかな~と思ったりしています。

ログキャビンって、どんな布でもかわいいと思うんです。
落ち着いたシックな布もかわいいし、
ピンクの甘い花柄たくさんでもかわいいですね。

ログキャビン大好きな私ですが、プレスキルトで作ったり、
ピーシングで作ったり、色々作っているうちに、
ますます好きになってしまいました♪

実際の丸太小屋も大好きです。
関連記事

スポンサードリンク

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ブログパーツ