ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年06月09日 (火) | 編集 |
ログキャビン2枚目も少しずつですが、進んできました。
ログキャビン2枚目
1枚目は全部のブロックを縫い終わってはいますが、
これから大きくつなげるものなので、完成ではないはずですが・・・

キルト好きの猫がとても気に入ってしまい、よく寝ています(笑)
本当はすべてが縫い終わるまでは、時間がかかるので、
しまっておこうと思ったんですが、しまえないです~。

なので、なるべく早く他のものも縫って、大きくつなげ、
完成したものを、使ってもらえるように頑張りたいです♪

プレスキルト用のキルト芯は、いつも使っているものに比べて、
少し薄めだと思いました。
厚すぎると縫いにくいからだと思うので、
やっぱり専用なだけあるな~と、感心してみたり。

それに、ログキャビンはプレスキルトでも、
キルティング多め(実際はピーシングと一緒に縫ってますが)なので、
ふんわり感は少なめのはずなんですよね。
厚みのあるふんわりのキルトが好きだと思っていたんですが。

新しいキルトが好き?
それとも、キルティング多めの丈夫なキルトが好き?
などど、色々考えてみたりしています。

でも、使ってくれてありがとう♪
キルトが大好きです
ブロックが縫い終わる前から、寝ている(笑)
関連記事
ブログパーツ