ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
少し進んで少し戻る
2015年06月11日 (木) | 編集 |
早く完成に近付きたいのに、なかなか進みません。
のんびり進んでいます
このログキャビンは、同じ大きさものものを4枚作り、
後から全体を大きくつなげる予定です。

なので、1枚目と2枚目を隣通しにつなごうと思っているので、
この左端の部分が、1枚目とつながる面になります。

キルト芯をはぎ合わせた後、同じ柄の布で
縦のつなぎをして、1枚目と2枚目がつながることになるのですが、
その縦のつなぎの分の布をとっていないために縫い直したりしています。

布に余裕があれば、問題ないのですが、
はぎれもつかっているので、あとちょっとで足りない・・・という事もあり、
結局、縫い直すことになったり。

少しずつ進んではいるのですが、縫い直したりで、
また少し戻ったり。
たくさん縫えたような気がしてるのに、ほんのちょっとしか進んでいません。

でも、のんびりペースになっても、楽しく作れたらいいなと思います。
すでに縫い終わってる1枚目と並べて、眺めてみるのも、
なかなか楽しいです♪
関連記事
ブログパーツ