ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年06月16日 (火) | 編集 |
プレスキルトのログキャビンの上から、猫がどきません(笑)
続きを縫いたいけれど、気持ちよく寝てるので、そっとしておきます。

その間に、何か別のものを作ろうと思って、
急に思い立って、なべつかみを作っています。
なべつかみ

十得鍋を使っていて、とても重宝しているのですが、
取っ手が外せる仕様なので、つけない状態で火にかけることもあります。

お湯や煮汁がたくさん入っているような重い時は、
きちんと取っ手をつけるとして、ほんのちょっと、動かしたい時とか、
さっと動したいときにはいいかなと思っています。

表布、裏布(厚めの生地にしました)、
キルト芯の3層だけでは、薄いのかな~。
もし、薄くて熱いようなことがあるようでしたら、
別の使い方をすることにして、とりあえず作ってみます。
(やっぱり、ちょっと熱いので、重ねて使ってます)

もうずいぶん前に購入したものですが、pooh-tanさんのパネル生地です。
残っているのが、この2枚だけになったので、
なかなかうまい使い道が見つからず、
日々眺めるのみになっていました(笑)

早く使いたいので、チクチク頑張ります。


関連記事
ブログパーツ