ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
なべつかみ完成
2015年06月19日 (金) | 編集 |
なべつかみ、2枚完成しました。
なべつかみ
キルティングも少なく、パネル生地を使っているので、
ピーシングもなく、すぐにキルティングをしました。

バイアスに使おうと思った布が、少量しかなく、
斜めに取れなかったのと固めの布だったので、
とても縫いにくかったですが、
無事に完成したので、良かったです。

なべつかみだから、汚れたりするのは当たり前で、
洗濯して使えばいいのはわかっているのですが、
汚さないように使ってしまいそうです(笑)

そういう意味では、淡い色合いよりは濃い色の方が良かったのかな。
オーブンを使う時は、こういったなべつかみではなく、
軍手を使っているので、今後も出番はないですが、
もっと枚数あっても、楽しい気分になれていいかもと思っています♪

使った感想として、少し薄かったかもしれません。
重ねて使っています。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ