ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年06月25日 (木) | 編集 |
ログキャビン、3枚目を作っています。
3枚目
思ったよりも布の消費が早いので、新しくカットしたり、縫ったり。
楽しく進んでいます。

何かに使った残り布だったりすると、懐かしいな~と思ったり、
小さい布一つにも、思い出があったり。


キルト綿つなぎテープも使ってみました。
キルト綿つなぎテープ
少し余っていたキルト芯も使えて、良かったです。
貼り合わせたところも、下の線が透けてみえるので、普通に使えます。

マス目を合わせてつなぐのがちょっと難しかったので、
普通のキルト芯なら問題なく使えると思います。
私は2センチ幅のを使いましたが、もっと太い方が安心感はありますよね。
でも、キルト芯の表側と裏側と両方に貼るので、
思ったよりは丈夫なのかな~と思っています。

テープはアイロンで簡単にくっつき、固くなったりもしないので、
その部分を縫う時も特に気になりませんでした。
簡単なので、キルト芯をつなぐときは使いたいですが、
糸でつなぐのと比べたら、ちょっとコストがかかるのが、悩みです。

3枚目、4枚目と、なるべく早く完成させて、
全体をつなげるのが、とても楽しみです。
関連記事
ブログパーツ